二次会の幹事を友達に頼むのは申し訳ないと思っているあなたへ

二次会の演出について 二次会について知っておくべきこと

結婚式もしたいけど、もっとアットホームな2次会もやりたいな~と思っている新郎新婦も多いと思います。 でも、結婚式や披露宴の準備で忙しくて2次会の事まで考えられない!ということはありませんか? 2次会はお友達に頼みたいけど・・・

感動のサプライズに絶対欠かせない物を知っておこう!

元ウェディングプランナーが教える演出のヒント

結婚式や披露宴で「何かサプライズをしたいな。みんなが感動に包まれるような温かいサプライズがしたいな」と思ってこのサイトに来てくれた人が多いと思います。 私が出席してきた披露宴や、プランナー時代に見てきた披露宴でも、素敵な・・・

「両親への手紙」の感動的な書き方は?に答えます!

結婚式披露宴サプライズ 結婚式 新婦の手紙書き方 新郎新婦から両親へ 元ウェディングプランナーが教える演出のヒント
両親への手紙

披露宴のクライマックスの演出といえば、新婦からの『両親への手紙』 でも、人の前で手紙を読むなんて初めてで、どんなふうに書けばいいの?と悩んでいませんか? たんたんと普通に読み終わってしまうのも変だけど、オーバーなのもイヤ・・・

誰に当たるかわからない!披露宴でのサプライズプレゼントアイデア【~3000円程】

結婚式披露宴サプライズ 新郎新婦からゲストへ

披露宴でゲストみんなで楽しく過ごしたい!!そんな時、ゲームや余興などで盛り上がると「ワイワイと楽しい披露宴だね!」と笑顔でゲストが楽しんでいると嬉しくなるものです^^ ちょっとしたクイズをして正解者にプレゼントしたり、一・・・

ページの先頭へ